uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

思考と感情そして本当の自分

長い間思考や感情が本当の自分なんだと思ってきた人たちがたくさんいると思います。

でも本当の自分は思考や感情がすべて崩れ落ちた後に残る純粋な空間です。

 

そのことがはっきりと理解でき、その空間にいながら子育てなど日常の生活を送れるようになるまで、何年もかかりました。

 

頭の中で話している言葉が思考でこれらはただの音です。

そして感情はまた思考とは別で、体の中で感じる感覚です。

 

人間にとっての苦しみは感情によるものです。思考はその感情に対してあれこれ判断したり、批判したりしていきます。

このことが分かれば、苦しみに気づいたときに感情を統合することで、その感情はもうでてこなくなります。

ただ思考は止まらずずっと、あれこれ同じことを批判したり言ってきますが、感情が統合されると、それはただの音階にしか聞こえなくなります。

 

思考をなんとかするのではなく、感情を統合するだけで人生が楽になります。

思考は漂わせて、感情は統合しましょう。

それは自分の波動を上げることにつながります。