友達0人の専業主婦のブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

専業主婦の掃除の仕方。

掃除機は隅から隅までしっかりとほこりをとって、毎日きれいにお掃除~ってそんなことするかい~っ。

私がするかい~。

 

まず掃除をしたくないので、物を減らしますね。極限まで。

 

子ども達の思い出の作品まですべて捨てますね。

 

写真はパソコンに取り込んでればオッケイなので、すてないけれど。

床に物を置きたくないのでとりあえず捨てる捨てる。

捨てるの大好き。

 

服もどんどん捨てていきましょう。自分の服は2,3枚あれば十分。だって人に会わないんだもの。

 

子ども達の口癖は「お母さん、これ以上捨てないでね」です。

 

物も服もほぼなくなれば、あら、きれいに見える。毎日掃除も片付けもしなくてもいいじゃない。

その分ゆっくり布団にいれるわ。

 

食器も最小限、フライパンも鍋も一個ずつでいい。圧力鍋が一つあればそれでいい。

なーんにもいらない。

何も持ってない生活。

何も予定がない日。

それが幸せ。