uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

やはり一人が一番です。

子供たちが学校から帰ってくる前にと思って、急いだこと。

 

それは大好きなアイスをバク食いすること。

 

6本入りのアイスを5箱食べました。うん。寒い。

足と手が少し紫色になってきたけど、気にしない。うんやっぱりこれじゃあ夜ご飯は作れないな~。

 

アイスは何本食べても飽きないな~。

 

この前子供に「ママの方見たらいつもアイス食べてるね。無限に伸びてるの?」って言われました。うんそうかも。

 

専業主婦なのに、掃除も家事も結構適当で、ずっと布団でアイス食べて本読んでる。

でも子どもたちの前ではわりとばれない様に動いているつ・も・り。

 

むかしむかし働いていた職場の方からひっさしぶりにランチのお誘いをしていただいたのですが、ごめんなさい、外出たくないのでお断りしました。

やっぱり私の性格上、オッケイしても後から行きたくなくなってキャンセルしたくなっちゃうタイプなんで、最初から断るんですね。だから友達がいないのかな。

 

うんそれでいい。私の友達は布団とアイスと本だから。きっと死ぬまでそれだろう。

 

人と関わるのは学校などで先生とあいさつ、スーパーの店員さんくらい。義両親とはまったく会わないし、自分の両親にも会わない。

それがとても幸せなのです。同じようなかたいらっしゃるのかな・・・。

 

それくらいしか人と関わらないから、会う人には満面の笑みで微笑みます。

 

そうそう、五月人形買ったのに、出さなかったな。うん買って満足。子どもも元気ならそれでよし♪