uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

統合=自分を愛する=許す=手放す

統合、目覚める、許す、執着を外す、アセンション、波動を上げる、霊格を高める、自分を愛する、大いなる一つ、本当の自分を思い出す、脱フュージョン、今ここ、今この瞬間、感謝する、手放す、自分と一つになる、気分がよくなる

 

スピリチュアル系ではたくさんの用語があり、いろいろな本がありますが、シンプルでいんです。

これらすべては自分の肯定的な部分ではなく、否定的な部分があったときにどう反応したらよいかということをそれぞれの角度から伝えています。

自分に合った方法でいいですが、否定的な部分を逃げずに歓迎することで否定的な部分が愛で溶かされなくなるよということと、否定的な部分をどんどん溶かしていくと、自然に上記に書いたように波動があがり目覚め自分も相手も許し、執着がはずれ・・・ということが起きます。

 

現実で問題があったというときは、自分の中に否定的な部分が大きくなったということです。

その現実の問題に対して話をするとどんどんフュージョンしてしまいます。そうではなく、本当の問題は自分の否定的な部分、感情を愛で溶かしてあげる作業、訓練をしていくだけです。

 

それはすべて日常の小さな出来事で訓練していきます。

例えば小学生の子供が「ママ今日お友達に嫌なこといわれたから嫌だった・・・」と話し足りしたときに、自分の反応は「え?その子なんでそんなこと言うの?嫌な子だな」とか「子供がなんか変なこと言ったんじゃないのか」とか現実を見てそれは問題だと思い、否定的な感情が現れます。

しかし、そういう反応を一切変えて、子供がそのように訴えがあり、悲しんでいたときすることは、自分のそういった否定的な反応を自分の大きな愛で溶かす、歓迎するという作業を心の中でいいのでその都度するんです。それだけです。あなたがすることはそれだけです。

 

現実に問題があるのではなく、あなたが現実が問題だということが問題なのです。

本当の問題は自分の否定的な部分から逃げること、歓迎しないことが問題なのです。

 

否定的な感情を歓迎する方法、溶かす方法は、今後もインスピレーションが来た時に記載していきます。