uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

問題解決をしないことが、解決することとなる

すべての人生において、問題解決をすることが大切だと思っている人はたくさんいるかもしれない。だけどそれはこの宇宙のトリックに引っかかってしまうことなんです。

 

問題だと認識し、解決しようと試みることが罠にはまっていくんです。

 

ではどうするか?私の「目玉焼き理論」や「ドーナツ理論」を用いながら、現実をみて、「これが問題だ」そして「苦しい」と気づいたならば、現実をみるのではなく、自分の心のなかを見ていくのです。これが巧妙なトリックとなっています。

 

例えば子供がわがままを言ってさわいでいます。「このままわがままな子になってしまったらどうしよう、暴力的になってしまったらどうしよう、なんでこんなにうるさいの」という思考や、「イライラ、怒り」などの感情がわいてきます。

その時に、子供に説明したり、なんでなのか聞いたりするかと思いますがその行動をするのではなく、

子供がわがままを言ってさわいでいたら、「一旦すべてを停止して、自分の中に入って行って目玉焼き理論、ドーナツ理論を行います。」すると自分の中のネガティブな感情が本当の自分と統合するので、すべてが愛に包まれまる。自分が愛だけになります。

 

そうすると現実が反映されて、愛となり、子供が急にわがままを言わなくなったり、急に今と言動が変わるということが目の前で起こります。

 

このトリックはなかなか巧妙なので、眠ってしまっている人はたくさんいます。

でも一回このトリックに気づいて行動、日々訓練していけば自分が変われば現実があっという間に変わるということを知るでしょう。