uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

いつもニコニコしているお母さんは存在するのか

いつもニコニコして、子供にやさしくて旦那さんにも優しくて、外に出てもニコニコしていて・・・・・そんなお母さんとして存在することが誰でもできます。

恐れ、不安がない状態で日々生活することが可能です。

 

そのような状態でいると、とても幸せ、感謝を自然に感じながら穏やかに生活することができます。ワクワクしている状態でなく、一定に落ち着いている状態です。

 

それは毎日何気ない小さな出来事から丁寧に、自分の中のネガティブ感情を溶かしていくこと、訓練していくことで可能となります。

 

小さな子供から大きくなった子供、そして旦那さんとの関係や義父母、自分の両親、周りの人間関係、お店の店員さんなどなど会う人会う人と穏やかな関係をもって毎日生活することができます。

それは本当にシンプルで、毎日ネガティブ感情に気づいたら溶かす、気づいたら溶かすの繰り返しです。

 

とにかく家事、子育て、仕事、人間関係何事も第一優先順位は、自分のネガティブ感情を溶かして統合することのみです。それだけすればあとはスムーズにすすみます。

 

例えば子供をお風呂に入れているとき、幼稚園のお迎えをしているとき、洗濯しているとき、学校の宿題の確認をするとき、子供がゲームをして遊んでいるとき、兄弟喧嘩しているとき、旦那さんがご飯を食べているとき、旦那さんが家で遊んでいるとき・・・・・毎日毎日小さな生活の中での訓練です。

 

 

経済状況も、健康も人間関係もとてもスムーズに感謝できるようになります。

こんなに自分は何もやってないのに、こんなに恵まれれてていいのだろうかという気持ちに毎日なります。

子供も旦那さんも周りの人にもありがとうという気持ちになりながら生活できます。

 

なので自分のネガティブ感情を溶かす作業を毎日毎日行ってください。

やることはそれだけです。

 

溶かす作業をすれば、自然に次にどんな行動、どんな言動すればいいのかがわかります。降りてきます。だから大丈夫です。

 

今お金の不安、健康、仕事の不安があったらならチャンスです。これらを溶かすんです。溶かしていってまた次々出てきますが、それは違った種類のネガティブ感情ですので、次々溶かしていってしまってください。時間がかかってもいいので、これを第一優先順位において生活してみてください。

「目玉焼き理論」「ドーナツ理論」のブログ記事を読んでみてください。

勝手に波動も上がります。霊格もあがります。