uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

本当の自分であるための忍耐とは何か

私たちがするべき努力としての忍耐は主に2つです。

1つは、日々日常で起こる小さな出来事に対して、自分の中に発生するネガティブな感情を一つに溶かし続けること、統合し続けること、それは自分を許す、受け入れるということです。

 

2つ目は、衝動的にいつも通り感じる怒りや悲しみ、失望などのネガティブな感情によって同じように反応することをやめて、相手が傷つかないよう思いやりを思った言動をし続けることです。

 

この2つを日々過ごしていく中で行っていくと、どんどん現実は変化し、自分の波動もどんどん上がります。

周りの人が優しさで溢れます。家庭内も穏やかになるでしょう。経済面も豊かになるでしょう。

 

朝起きてから、寝るまでのすべてにおいてこれらを実行することこそが、本当の自分とはなにかを知るきっかけとなります。

 

現実世界をなんとかがむしゃらに頑張ろうとするよりも、この2つの忍耐の努力をするほうが圧倒的に現実は変化するのです。