友達0人の専業主婦のブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

頑張らないを続けて、罪悪感をなくしてあげる。

なぜ人とたわむれたくないのか、ワイワイ騒がしくしたくないのか、そう私だからです。

 

今日も一人で誰にも会わずにに何をしよう。

 

そうだアイスを食べよう。ということでアイスを食べながらパソコンを打っている。

 

専業主婦で子育て真っ只中なのに、まずは掃除、洗濯よりもアイスでしょ。

 

誰にも会わないぞって思っていても、マンションの優しい管理人さんに話しかけていただいたり、スーパーの店員さんが優しい笑顔で対応してくれたり、優しい方に出会うたびに、「もう十分すぎる~!」「もう満足だから早く帰る!」と思って急いで家に帰る。

優しい人に出会うと、なんだかうれしい気持ちになって、ホカホカする。それで満足だから特定の友達が欲しいと思わない。

 

さっきスーパーでカレーの材料を買ったんだけど、やっぱり、今日もちょっとめんぞくさいので、夜はカレーを出前にしようと思う。

頑張って作らないぞ~!頑張って料理したりしないぞ~!わたし、えらい。

 

大きなこれからの目標もなく、今欲しいものもなく、外出もしたくないし、旅行もしたくない。布団と一緒にくるまってること、アイスをたくさん食べて寒い寒いということ、それが私の役目なのだ。

頑張ってこの役目を果たすぞ。