uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

友達が一人もいなくても、満足感、充実感を感じられるっていいな

私には友達が一人もいない。ラインをする人もいない。

一人が好きだからだ。

趣味も特技も一切ない。あっあと、自慢できる資格もない。

 

子育ては楽に、家事掃除も楽に、子供と主人の話しも楽に聞いて好きなことする。

 

子どもが家にいないときは一人で好きなもの食べて、好きな場所である家でゴロゴロして、好きな本をずっと読む。

 

悩みも苦しみも問題になっていることもなく、時々人に会えば優しく接してくれるこの環境。

この満足感と充実感は毎日感じられていて、毎日アイスを大量に食べていても罪悪感はなく、両親や義両親にずっと会っていなくても罪悪感を感じずに生きていくことができている。

うんやっぱり自分の好きなように生きるってすばらしいと私は思う。