uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

悟り、空の状態でいながら専業主婦を続ける。

悟りとは、空とも言われていて、どんな呼び方でもいいけれど、私はずっと何年も専業主婦をしてきて、ようやく体感できた。

 

そしてなにが起こったかというと、特に何も起こらない。ただそういうことだったのかということ。

 

現実の世界は、優しい人達で溢れ、不満や悩み、問題と思っていたことが、すべて明らかになっていく。

 

この感覚でいながら生活することはだれでも可能だし、悩みや苦しみを抱えながら生きている人にも体感してほしいと思う。

 

さてどうしたらみんなにこの体感をわかってもらえるだろうか。

 

子育てしていたら、子どもたちは悟りでいることが一番重要だと理解しているため、クラスの周りの子にも影響を与えていく。光となって輝いて、周りにいる友達はみんな安心してくれるようになる。クラスが和やかになる。

それが私の望んでいた子育てだ。

 

勉強、人間関係、集団生活、子供にとっていろんなことができてほしいと思っていたけれど、子ども自身が覚醒することでこんなにも輝くのだと実感している。

 

一番大切なのは、悟りを得ること、それは自分自身への最高の贈り物だ。

 

最高の神社、最高のお寺、最高の神様はこの自分の中にある空なのだから、すぐにでも会いに行くべきである。

 

その悟りの状態で、今日も洗濯、掃除、子どもの勉強を一緒にやっていく。