uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

子どもの心配、お金の心配・・・解決方法はとても単純です。解決しようという努力はしません。

子どもがいじめられないだろうか心配だし、不安だ。旦那の仕事がうまくいってくれるだろうか、お金は十分これからもあるだろうか・・・・・などの不安や心配はもう苦しいですね。もうこれ以上苦しい体験はしたくないと思います。

 

こんな単純に解決していんだろうか?こんな簡単なこと?と思われるかもしれませんが、問題を解決する方法はとてもシンプルで単純です。

 

いつもブログで書いてある通り、ネガティブ感情を統合し、本当の自分を発見することです。悟りの意識で生活するということです。

 

本当の自分を発見する体感はいろんな角度からできますが、私がいつもお伝えしているのはネガティブ感情を統合することです。

先ほどの子どもが他人とうまくやっていけているだろうか、子どもの勉強が心配・・・が自分の中に入ってきたら統合。

お金が入ってくるだろうか・・・・この感情を統合。

 

そして統合していった先に、穏やかな大きな空間を発見し、そこに静かにしていればいいんです。そこにい続けるたびにどんどん現実が変わってきます。

 

そこに静かに意識を置きながら家事をしましょう、旦那さんと他人と接しましょう、やるべきことをしましょう。

現実が変化するのが分かるはずです。