uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

悟りを開きながら子育てをする。

悟りとは、思考と感情が通過した後に残る純粋な大きな愛の空間を、発見することで、その空間にい続けることです。

 

その大きな空間に意識を持ちながら子育てをするとはどういう状態なのか。

 

それは子どもを見て、自分の思考や感情が入ってくる、「焦りや誰かと比べる、早くしてという気持ち、一人になりたい・・・・」そのような思考と感情をたくさん体感すると思います。

 

それを瞬間瞬間ひとつづつ感情を手放す、思考を漂わせるということをし続けます。そうすると、子どもを見たときに同じ感情が起きなくなります。

それは統合されたので、同じ感情が起きなくなるのでだんだん楽~に軽くなってくるのが分かると思います。

 

子育ては毎日子供と向き合います。それこそが統合するチャンスであり、悟りを開く、大きな空間を発見するための最高に道です。

 

苦しい感情がたくさん湧いてきたときにどんどん溶かし、手放し、軽くなりながら子育てすることが子供にとっても喜ばしいことです。