uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

子どもに悟りという自分の本質を教えていくと、子どもはどのように成長していくのか。

学校では習わない、自分の本質を体感し、理解するということを主に子育てしています。

子どもが小学校に入る前から、自分の本質を発見する、目覚めるという方法やテクニック、ワークを子どもに伝えていきました。

 

やはり、自分の本質を子ども自身が体感し、理解することで、簡単に能力が開花していくように思えます。

 

本当の自分の中には無限の能力がありますから、そこから楽に発揮できているようです。

勉強もスポーツもお友達関係もすべて自分の本質を体感したという土台があることで、スムーズに楽に進むことができます。

 

小学校高学年の女の子の人間関係も、だんだん複雑になってきますが、自分の本質を知ったうえで小学校で生活していると、すべてのお友達はみんな自分の本質と一緒なんだ。だけどそのことをまだ体感できてない人がいるんだ。ということが分かり、自然と上手にクラスのお友達との距離感を保ちながら、調和して過ごすことができているようです。

またネガティブな感情に包まれているお友達がいたら、統合の方法を簡単に教えてあげて、お友達が楽になったよと喜んでくれることもあるようなので、私から子どもを通して、いろんな方に自分の本質を理解、体感して調和して生活してもらえたらうれしいなと思っています。