友達0人の専業主婦のブログ

覚醒の炎と本当の自分~専業主婦でいながら悟りを得る~趣味、特技、友達ゼロの究極のひきこもり、

今日も孤独に生きていく。

子供たちも学校などなど帰ってきて、すぐに友達と遊びに行く、オンラインで通話しながらゲームしたりそれぞれ遊んでいます。

 

うん、遊ぶって最高だね。みんなで楽しむっていいね。

私は友達一人もいないけど、私は一人がいいけどこの違いは何かな?

 

宿題は今日もたくさん出ているみたいだけど、遊んでからやるみたいね。

いいよいいよたくさん遊んで、楽しんで。

 

だって私だって毎日何にもしないでラクして、家事も洗濯も適当でゴロゴロしているんだから。

子どもたちの中にある能力は無限大なんだから、焦って勉強する必要はないのよ。

一回勉強しただけで暗記できる、そんな環境が大事よね。

うん。勉強って時間じゃないよなって思う。

 

私が横にいると安心して勉強できるみたいなんで、隣でアイスを食べていきたいと思います。宿題にアイスこぼしたらごめんなさい。勉強も教えることできないから、逆に私が分からなかったら教えてね。

 

 

私は勉強しないけどね。

私は、本を読むのが大好きだから、「お母さんは勉強好きだね~」って子ども達はいうけれど、私は遊んでいると思っている。

 

ラクして、好きなことして、自分の能力を最大限に引き出すって効率的でいいよね。そして周りの人も優しくなって自分も大きい器になって・・・みんなハッピーっていいよね。