uchuunのブログ

覚醒の炎と本当の自分~

ネガティブ感情を手放し続けるとどうなっていくのか

毎日朝起きてから寝るまでの間、自分の中に入ってくるネガティブ感情を手放すということをしていくと、自分と感情とは一体ではないということが分かってきます。

瞬時に苦しみが自分の中に入ってきたことがわかり、距離を置くことができるようになってきます。

 

そうすると相手に怒るかどうか、自分はどういう反応をしようかということを選択できるようになります。

 

どんなことがあっても思いやりで返すと意識しているのであれば、相手に怒るということがなくなります。

子どもに対してもです。

 

問題の本質はここではないんだということがすぐにわかるようになってきます。

 

そのために努力をするのではなく、手放すということだけを意識して生活していればいいだけです。

自分の中にネガティブ感情がなく、心が平和で安定しているのであれば、ただそこでゆっくり浸っていればいいです。それだけです。その状態で子育てや仕事をするのです。

 

もうこれからは努力ではなく、「手放す、ゆっくりする」が大切なことです。